おはようございます☼

インフルエンザが流行ってますね〜(-""-;)

子供も移ってしまい1週間休んでいます…

皆さんもマスク・手洗い・うがい・消毒を徹底して下さいね(ノ_・。)

インフルエンザにはとにかくアルコール消毒が効きますよ!!



さて、外壁塗装・屋根塗装するにあたって、当たり前のように足場を組んでから

まず高圧洗浄をしますが、なぜ高圧洗浄をするのかご存知でしょうか??


            


高圧洗浄をしないで塗装をするとどうなるのか、

それは身近な感覚で言いますと、洗顔をしないでお化粧をするのと同じことなのです(;゚Д゚)!

男性の方にはピンと来ないかもしれませんが、

お化粧して落とさず寝て、翌日洗いもせずその上からお化粧をする・・・

一見きれいに見えるかもしれませんが、

これは想像しただけでも汚い!!ですし、このお化粧はすぐに崩れます!!

塗装工事も同じで、

汚れや付着物の上から塗料を塗ってしまうと塗装の剥がれや浮きの原因となります。

汚いままの面に塗装をしても、塗料はうまく接着しませんし塗装は持ちません。

ですから、外壁・屋根の塗装をする前には必ず水洗いをします(^-^)

どうですか??簡単にご説明しましたがご理解いただけましたでしょうか?

どんな些細なことでも構いません(。・ω・。)

不安なことや疑問に思うことは、どんどんお聞きくださいっ!!

安心していただけるまでご説明させていただきますo(・`ヘ´・;)ゞ