断熱・遮熱塗料GAINAで快適に 八尾市

HOME > 外壁・屋根塗装 Before&After:外壁・屋根塗装工事 > 断熱・遮熱塗料GAINAで快適に 八尾市

断熱・遮熱塗料GAINAで快適に 八尾市

3階建てのサイディングのお家を暑さ対策、断熱・遮熱塗料GAINAで快適に 八尾市

施工前のサイディング、3階建ての住宅です。

施工後、ネイビーとホワイトの色合いがとっても素敵な明るい住宅になりました。

施工前の屋根の状態です。経年劣化ですが表層が風化しています。

屋根施工後、ホワイトの塗料で美しくなりました。これで遮熱性・断熱性も高まり雨漏りの心配もないです。

シーリングの工程です。既存のシールが劣化しているのでを除去していきます。

養生テープを貼ってプライマーを塗っていきます。

シールを充填していきます。

屋根の付着物や汚れを高圧洗浄していきます。

屋根の水切り板ををケレン作業で細かい傷をつけ、下地調整していきます。

続いては錆止め塗装です。

屋根を日本ペイント鰍フベストシーラーで1回目の下塗りをしていきます。

1回目の下塗りが乾燥してから日本ペイント鰍フサーモアイシーラーで2回目の下塗りをしていきます。

屋根材の間に塗料の密着を防ぐためタスペーサーを挿入していきます。

鞄進産業のGAINAで1回目の上塗りしていきます。この塗料は特殊セラミック層で構成されており周辺温度に適応する性質があります。

2回目の上塗りで仕上げます。

破風板既存撤去作業です。雨樋がなく雨風の影響を受ける破風板は点検や修理をする必要性の高い建築構造材です。

破風板を塗装していきます。これで将来的に塗装がめくれる心配もなく安心です。

外壁をくまなく洗浄していきます。

こちらは玄関面です。汚れをしっかり取り除き洗浄していきます。

塀などの塗装しない箇所もキレイに洗浄していきます。

外壁を日本ペイント鰍フパーフェクトサーフで下塗りしていきます。

玄関面も丁寧に下塗りしていきます。

中塗りは日本ペイント鰍フパーフェクトトップ。目地色となるグレーの塗料を塗っていきます。

シーラーで丁寧に上塗りしていきます。

丁寧に目地色を残しながらホワイトの塗料で外壁の上塗り作業を行っていきます。

上塗り完了です。1色での外壁塗装とは違い、目地色を残すことによって印象がかわります。

ベランダ等モルタル部分をネイビーの塗料で1回目を塗っていきます。

2回目で仕上げます。とってもキレイなネイビー色です。

雨戸をケレン作業で下地調整していきます。

1回目ブラックの塗料で吹付け塗装していきます。

2回目の吹付け塗装で仕上げます。

続いてベランダ手摺部です。ケレンで下地処理していきます。

ベランダの錆止め塗料を塗っていきます。

ブラックの塗料で仕上げていきます。

続いて庇部の工程です。ケレン作業で下地処理を行います。

庇に錆止め塗料を塗っていきます。

ブラックの塗料で仕上げていきます。

樋をケレン作業します。

樋に1回目の塗装を行います。

2回目の塗料で仕上げていきます。

続いてはシャッターボックスをケレン作業します。

シャッターボックス塗り(1回目)

シャッターボックス塗り(2回目)

クーラーホース巻き直し

基礎巾木

塀塗装

門扉塗装

 
前のページに戻る
ページの先頭へ

会社案内

株式会社トミックス 会社案内

株式会社トミックス
〒583-0861 
大阪府羽曳野市西浦6-2-33 1F
TEL:072-958-8115

MENU