モルタル外壁を美しく塗り替え 富田林市

HOME > 外壁・屋根塗装 Before&After:外壁塗装工事 > モルタル外壁を美しく塗り替え 富田林市

モルタル外壁を美しく塗り替え 富田林市

モルタル外壁を美しくパーフェクトトップ塗り替え 富田林市

平成28年4月27日 無事完工いたしました。

使用材料
外壁:日本ペイント梶@パーフェクトトップ

着工前の二階建、モルタル外壁の住宅になります。

施工後の写真です。パーフェクトトップでとっても美しく仕上がりました。

まずは高圧洗浄作業で外壁の汚れを洗浄していきます。

のき天の部分の黒ずみも高圧洗浄でキレイに消えていきます。

ベランダもしっかり洗浄。汚れや付着物を除去します。

タイルの目地の汚れもしっかり洗っていきます。

外壁下塗り作業は日本ぺイントのパーフェクトフィラーをきっちり塗ります。高い浸透性と下地を強化する効果があります。

天井部分も同様に日本ぺイントのパーフェクトフィラーを下塗りしていきます。

下塗を乾燥させてから日本ペイントのパーフェクトトップ中塗りを塗って厚みをつけていきます。

のき天部分も日本ペイントのパーフェクトトップで中塗りしていきます。

中塗りを乾燥させてから日本ペイントのパーフェクトトップ上塗りで仕上げていきます。

のき天も同様に日本ペイントのパーフェクトトップ上塗りでキレイに仕上げます。

付帯部をケレン作業を行います。ケレンを行うこと表面に傷をつけ塗料の密着を良くします。

上塗り塗装の前に付帯部の錆止め塗料を塗ります。

付帯部はブラウンの上塗り塗料で仕上げます。

付帯部と同様、雨戸もケレン作業で下地処理を行います。

雨戸もブラウンの塗料です。スプレーガンで吹付け塗装1回目を塗っていきます。

1回目を十分に乾燥させてから吹付け塗装2回目で仕上げます。

樋もケレン作業を行います。樋は日や風がずっと当たり続けているので劣化を感じやすい部分ですね。

樋もブラウンの塗料で仕上げます。

クーラーホースカバーは壁の色に合わせ塗装します。

基礎巾木には水性シリコン浸透ガードを塗っていきます。劣化した住宅コンクリートを見事に甦らせます。

玄関照明の塗装も塗料の密着を良くする為ケレン作業をしていきます。

細かい部分の仕上げは目地刷毛で塗っていきます。

設備配管もケレン作業で下地調整します。

設備配管はグレーの塗料で仕上げます。

外壁塗装が完了したらガラスクリーナーを使って全部の窓ガラスをキレイに清掃します。

直射日光が当たり、劣化しやすい波板を交換します。

新しい波板に取り替えとってもキレイになりました。

これで全作業完工です。とても美しい仕上がりになりました。

前のページに戻る
ページの先頭へ

会社案内

株式会社トミックス 会社案内

株式会社トミックス
〒583-0861 
大阪府羽曳野市西浦6-2-33 1F
TEL:072-958-8115

MENU