25年以上の実績
マスターズコート無機は新しい塗料ではありません。非常に優れた技術を採用してはいますが、四半世紀以上の実績があります。25年以上の間に数々の有名建築に用いられ、それらを守り続けてきました。試験や実験では得られない、本当の安心を持つ塗料、それがマスターズコート無機なのです。


紫外線に強い
塗料は一般に有機物でつくられていますが、有機物は紫外線の劣化エネルギーに負けてしまい、短期間で劣化の現象を引き起こします。しかし、無機質では塗料に肝心の粘性が得られません。それを可能にしたのが、有機・無機ハイブリッド技術。紫外線の劣化エネルギーより強い結合エネルギーの無機結合で、長期間紫外線に晒される建物をしっかりと守ります。


色褪せしにくい
せっかく塗り替えをしたのに、色が褪せてしまっては価値も半減します。顔料は塗料の中でも比較的劣化しやすい部分で、チョーキングという劣化現象を引き起こします。それを解決するのがやはり「無機」。顔料にも陶器と同じように高温で焼いた無機質の顔料を用いることにより、色褪せやチョーキング現象を防ぎます。


■艶消し仕上げも安心
住宅には落ち着きのあるマットな質感が好まれます。一般的に、艶消し塗料は艶消し材を添加材として使用しており、艶ありの塗料よりも耐久性が劣ります。マスターズコート・無機は無機質のハイブリッド樹脂を使用することで樹脂自体が艶のないマットな質感です。性能を落とすことなく、落ち着きのある上品な艶消し仕上げを安心してお選びいただけます。


■防火認定
非常に燃えにくいというのも、マスターズコート無機の特徴。飛び火からの難を逃れるなど、実際に効果を上げています。